帝京平成大学のここがすごい

2019/04/09

うわぁ…

で、でた~、いまだにいいねのことをふぁぼ奴~。…ごきげんよう。

ぼくの性格の問題なんでしょうが、芸能人にしろスポーツ選手にしろ
引退すると聞いて悲しいと思ったことがありません。
まあそろそろ潮時だったし、今までお疲れさま、くらいの感想です。
突然の訃報とか逮捕(ぉ)だったらショックですけど。
現役生活が終わってもその人の人生は途切れることなく続くわけで、
他人が勝手に線を引いたり区切りを感じるのは失礼な気がしますし。

さらに、その人が引退したことで一つの時代が終わった、みたいな
スケールの大きい話題に飛躍することが不思議でなりません。
とくに昨年以降は平成の終わりに絡めて語られたりしてますが…。
ただの懐古厨でしょというか、どうせ翌日には新しいヒーロー、
新しいアイドルが現れてみんなそれに夢中になる、その繰り返しが
時代というものを形作っているにすぎません。

引退の報を機に過去を振り返るのはかまいませんが、同じ舞台で
がんばっている現役の人や新しい人もいるわけですし、いつまでも
浸っていないでそっちに目を向けてあげましょうよ、と。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ