テレホマン参上!

2019/04/22

うわぁ…

近年は衣替えというより花粉終わったからクリーニング出そうという
考え方になってる。ごきげんよう。

私事ですが ネタ.txt 削除しました。(わけ不明)

説明しますと、個人的なメモは長年パソコン上にテキストファイルを
置いて書いていました。
日々書き足し書き足し、秘伝のたれのごとき熟成っぷりですよ。
ですが、買い替えのたびに移し替えが必要になるのと、他の端末から
編集したいときに不便ですので、ファイルをクラウドストレージ上に
置くようになりました。
さらにスマーホ購入を機に、外出先などどこでも気軽にメモしたいと
考えるようになりました。ユビキタス社会ですね!(死語)
そこでクラウドのメモサービスを始めました。これもEvernoteとか
OneNoteとかいろいろ試したんですが今はKeepに落ち着いています。

…ここまでが数年前までの話でして(えっ
実はメモサービス使用開始後も、テキストファイルは残したままで、
並行運用の状態がずっと続いていました。
だって口座番号とかログインIDとか書いてあるんだもん…。<きめぇ
しかしだんだんどっちに何が書いてあるかわからなくなり、手動で
コピペして同期もどきをしてたんですがそれも面倒になり、という。
ついに内容を統合して一本化しましたとさ。ちゃんちゃん。

これを最後に、ローカルだけにファイルを保管することはほぼ
なくなりました。
Windowsも今はアカウントと連携してOneDriveと自動同期するし、
そういう時代なのかもしれません。
ファイルをダウンロードしまくってCD-Rに焼いたり外付けHDDに
突っ込んでいた頃が懐かしいです。<何を落としてたのかkwsk

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ