ラジオは1日1時間!

2006/11/15

むかしのひび

こんなときに打ち明けるのも気がひけますが、最近のマイブームは鋼の錬金術師です。(っていうかどんなとき?) このごろ原作のコミックスを読む機会があって、やっぱりドロドロしてるなあ、とか思って。最新刊ももうじき出るみたいです。
アニメは、重苦しいストーリーや、すぷらったなシーンのインパクトが強烈だったのをよく覚えています。あとウィンリィかわいいよウィンリィ。<所詮それか 気の強い幼なじみだし。いつぞやのエンディングがウィンリィ特盛りだったことがあって、それはもう言葉では言い表せない「ときめき」のようなものを感じたものです。(バーボンハウスか)
惜しむらくは、飛び飛びでしか見ていなかったので話がよくわからないこと。どうやら原作とはちがう方向にいったようです。なんか最後のほうでドイツかどこかに行ってませんでしたっけ。てっきり架空の舞台だと思っていたのに、現実世界の話だったの? とか。もうさっぱりわかんね。きちんと見ておかなかったことが悔やまれます。ほかにも、鎧の中身が釘だったとか。<所詮それか!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ