一眠りするまで帰してあげない

2006/04/04

むかしのひび

社長のブログですこし話が出ていたのを読んでにわかに食べたくなったので、フルーチェを買ってきました。…ごめんなさいこじつけです。本当はたまたまスーパーで特売だったからです。もちろん言うまでもなくいちご味ですが異論はございませんね。牛乳を入れてシャシャシャーッとまぜるだけ。かんたん、おいしい、ちょっぴり胸きゅん。これ。昔ながらのお手軽デザートの定番です。
しかしこれ、外箱には1箱で4人分作れるって書いてあるんですが、あるんですがね? 単独犯でぺろりと平らげちゃったよー。どう見ても1人分未満です。本当にありがとうございました。たしか子どものころは、フルーチェなんか作ってもらった日にゃあそれはもう飲めや歌えやのお祭り騒ぎだったんですが、いまでは腹のたしにもなりゃしません。もう若くないのかのう。わしはぴたぴたエンジェルになりたいのう。それとも、フルーチェを主食にしようとしたのがそもそもの誤りだったんでしょうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ