イサチカにも入っていない

2005/03/20

むかしのひび

ちゅっかな? タイムリーに博多行きの新幹線に乗ってたんだが。

ということでビーアンビシャス(挨拶)、渦中のondです。NHK歌壇が3月いっぱいで放映終了するそうです。ぶちゃーけ耳をうたがいました。日曜日の将棋・囲碁とならんで教育テレビきっての文化教養番組だったので、終わってしまうなんてまさかと思い、あまりにも気になって朝早く目がさめてしまったので(ぇ)ドキドキウォッチングしてました。そうしたら司会者が言いました。「この番組は今月をもちまして終了いたしますが…4月からは新番組・NHK短歌がはじまります!」 ……ウワァァン! もうね、ちょっと待てと。ノンストップと。そういうことじゃねえだろうよっていうか、まさか天下のN教でこんなオチとは思ってもみませんでした。報道ステーションもびっくりです。余談ですが、おなじくNHK俳壇も今月で最終回を迎えて、4月からはあたらしくNHK俳句が以下略。
まあ、そんなのよりも私の関心事はマックスハートなんだけどな。<ぇぇー 話のネタはいまいち練りきれていない感がありますが、バトルシーンが進化した気がします。ち密な描写が見せるスピーディーで迫力のある展開。前作までどれみ→ナージャとほのぼの泣かせ路線でやってきた東堂シリーズからは考えられない過激さです。これですよ、これを期待してたんですよあたしゃあ。…中学生の女の子があんな乱暴なバトルをくりひろげていいのかって問題はありますけどね。だって敵にふっとばされてビルにたたきつけられたあげく壁を何枚も貫通してくんですよ? 某セーラームーンや某レイアースの戦闘シーンだってそこまでむごくはなかったですよ? いまの子どもたちはああいうの見ても抵抗感とかはないんでしょうか。ま、その点を考えなければ実に見ごたえある内容となっています。ロボットアニメの最高峰とか堂々とうたっておいて実際はロボット戦闘シーンをはしょりまくっている某アニメに爪のあかを煎じて飲ませたいくらいです。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Nitter

このブログを検索

ブログ アーカイブ