はりはり南高梅

2005/03/16

むかしのひび

そろそろ白菜も食べおさめでしょうか。…ハウスワイフみたいなあいさつですみませんondです。<ワイフ? 鍋でぐつぐつやって食べました。白菜のほかにはなにも入れませんそれだけでいけます(質素)。素材の味が生きてます!(強がり) それにしても、この冬は白菜が高かったですね。というか昨年から野菜という野菜が高騰してたんですけれども。いろいろ気候がおかしかったせいでしょうね。あと玉子も高かった。これはきっと鳥インフル…ごほごほ。私もいつも買いものしていて、やはり野菜・果物は全般的に値が張っている状態がつづいているなっていうのは感じます。もうビンビン伝わってきます。<なにが ですが、そんななかでもひとつだけ、わりと安定したお手ごろ価格で提供されているものがひとつありました。それはバナナです。青果インフレ前とかわらぬたたき売り状態でした。これぞ庶民の味方ってかんじです。もうフィリピン最高すぎ。さすが果物の王様。(おもひでぽろぽろ) くだものだもの!(意味わかんねえよ) けだものだもの!(完全なる蛇足)
いやー、それにしても海賊とはびっくりしました。<なんだその話のもってきかたは?まさか東南アジアつながりか? というか、お恥ずかしながら、私は海賊なんてものが現代の世に実在しているなんてこともはじめて知ったんですが。てっきり中世とか大航海時代とか東インド会社とかそのころの話だと思ってたのに(東インド会社かよ)。もしくは台湾とかで違法コピーしたCDやDVDを売りさばいている悪党とかー(海賊版かよ)。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ