みっつ太陽の下で泣きむれて

2005/03/02

むかしのひび

きょうも遅い時間まで仕事だったんですが、終電まであと何本かという帰りの電車で塾帰りの小学生たちといっしょでした。…泣きごと言える状況じゃなかとです。いまの子どもたちってほんとうに大変なんですね。親からかわいそうな名前つけられたりさ。<それは関係ないだろ 南セントレアなんてかわいいものです。<さらに関係ないし よーし、みんな塾なんか行くかわりに、うちでお兄さんが勉強教えてあげるよ。(そろそろお兄さんってトシでもないだろうっていうか、逮捕されんなよ?
ただ、こんな勉強づけの子どもたちも、勉強しなくなって学力低下がどうのとさけばれているよりはましなのかもしれません。どっちに転がっても未来は明るくならなそうな二極化がすすんでいる感があります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ