ポーキポーキと左に歩こう

2005/03/04

むかしのひび

「仕事って大変だなと思うのはどんなときですか?」
「ギャルゲーの電波ソングを聴いているとき」

もうね、今シーズンもかゆくてかゆくて。ということでおはようございます、寝ぐせがつくとなかなか元にもどらないondです。この冬もやはり肌の乾燥に悩まされております。よくないってわかっているのに、気がついたらがまんしきれずにポリポリかいてしまったり。去年使った肌荒れのクリーム(尿素配合)を取っておいてあったので、ふたたびの登場とあいなりました。腕やもものあたりなど、かゆみが気になるところにぬりぬり。…タマちゃんもお世話になりました。<うわぁ…
よく聞く話では、お風呂上がりに体をふきすぎるのが乾燥をまねく原因のひとつなんだそうですが。思い当たる節がありすぎるんですが。だって聞いてください。以前書きましたが、私はお風呂上がりになかなか汗(水分?)がひかないたちでして。つまりは水もしたたるいいondでして。もし夏場だったら、上がってからしばらくはだかんぼでいれば、自然と汗がひくまで待っていられるんでしょうけれど。冬はそうはいきません。上がったらちゃっちゃと体ふいて服着たいですよね。そうしないとかぜ引いちまいますもんね。なので、とにかく早く水気を取ろうとつい力を入れてふいてしまうみたいなんです。なにごとにも全力投球でとりくむガッツが裏目に出てしまったかたちです。<そんなの裏でも表でもねえよ
ちうわけで、体をふくときはもっとソフトタッチを心がけようと思います。そう、お気に入りのぬいぐるみを抱きしめるときのように。(なんでそんな比喩しかできないの)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ