ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない

2003/12/04

むかしのひび

この国はいつから帝国主義に逆戻りしたんでしょう。お国のための犠牲だったというんでしょうか。功績をほめたたえても、勲章をあたえても、失われた人命は戻ってはきません。だれのせいでこうなったんですか。これでもまだ人員を送りこもうとするのですか。私たちが持たなければならない感情は悲しみではありません。憤りです。
とまあ、そんな話はどうでもいいんですが(最低だオマエ)、むしろこっちはこっちで生きるか死ぬかの復興支援でした。とある電器店のポイントカードをもっているんですが、その有効期限がもうすぐで切れそうになっていたので焦ったのなんの。そのカードは、まる一年間利用しないとそれまでたまっていたポイントが無効になってしまうというシステムでして。これはたまらんということで、あわてて買いものしてきました。あぶねーあぶねー。これで期限がまた来年まで延びました。あと一年は戦えるってやつです。すべりこみゲトズサーッてやつです。
帰宅して胸をなでおろすもつかの間、さっそくひとり反省会です。あんた一年近くもあの店行ってなかったのかよ、と。ちがうんです聞いてくだせえお奉行さま。だってあのへん(ローカルトーク)電器店いっぱいあるじゃん。よりどりみどりじゃん。白くつしたじゃん。<? それに最近は郊外にも大型電器店があちこちできていて、うちの近所もご多分にもれずなので、わざわざ電気街まで足を運ぶ機会も減りまして。しかししかーし、足が遠くなったとは言え、せっかくここまでコツコツためたポインツをリリースしてしまうのは口惜しいのですよ。友人が周辺機器買うときについて行ってポイント入れさせたりしてためたっていうのに! だからってそんな歯を食いしばるほどの(?)額にもならないんですが、ポイント使いたいものが思いつくまでもうすこし延命措置しておこうと思います。なんかこういう話すると、近所の商業施設を思い出すんですが。駐輪場が、2時間だったか3時間だったかまで無料で、それ以上停めておくと料金がかかるんです。なので、そのタイムリミットが近くなるごとに駐輪場に戻ってきて、いったん自転車を出してまた入れてふたたび買いものへ、ってなことをやります。みみっちい話だなあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ