ビブリオテーク

2003/12/02

むかしのひび

あの帽子の中には…。(挨拶?) なぜだかたまに無性にたこが食べたくなる日があります。きょうが実はまさにそれ! かといって自分で釣りに行くわけにもいきませんので漁師さん=プロにまかせようと思うんですが(お店プリントかよ)、とにかくラヴなんすよ。もはや語尾がタコになっちゃってるくらいラヴなんタコ。(無理ありすぎ) ぐにぐにっていう食感がたまりません。刺身とか酢の物とかたこ焼きとか。私がどんなにあなたを愛しているか知らないでしょう?!<なに告ってんの とくに吸盤がすき。ええ、吸盤。あれをですね、とうもろこしをかじるときみたく、足から吸盤だけかみちぎって、そしてひとつぶひとつぶの食感を心ゆくまで堪能するんすよ。まるでぷちぷち(エアキャップ)をひとつひとつ指でつぶしていくときの、あのえも言えない満足感に似たりよったりなんです。大きくて歯ごたえのある吸盤の魅力にとりつかれた日にゃあ、もうゲソなんて目じゃありません。たこマンセーです。あのグロテスクな外見から、たこを食用にしている国はすくないんだそうです。それを考えると日本に生まれてほんとよかったと思います。そして名古屋人に感謝しなくちゃね。<あの歌詞信じてんの?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ