あんなのキスのうちに入らないんだから

2003/12/24

むかしのひび

世間様には自称テレビをみない人がわりといるようでして、私もそのくちだと自分では思っていたんですが、よくよく思い返してみるとけっこう観ているかもしれません。日記でもテレビコマーシャルのネタがちょくちょく出てくるあたりとか、いまだにアニメ離れできてないあたりとか。
ニュースやスポーツ中継のほかにも、映画なんかもみます。金ローとか。映画館にも行かないしビデオも借りない身としては、もっぱテレビ頼みってことになります。ドラマはサスペンスが多いです。まえに深津絵恵さんが犯人役で出てたことがあって、そのときの鬼気迫るほどの演技には思わず息をのみました。あとお笑い番組。バラエティではなくて、ほんとにお笑いだけのやつ。笑点から吉本新喜劇、オンエアバトルまで。おすすめはNHKの笑いがいちばん。コントでも漫才でも、純粋にシンプルなのがすきなんです。年末年始にかけてM-1とか新春お笑い寄席とかあると思うので、そのへん楽しみです。いっぽう教養番組はそれほどでもありません。そうなんよ意外と。意外でもなんでもないけどな。テーマにもよりますが、サイエンスもののほうが比較的とっつきやすいでしょうか。あ、動物番組だったら無条件降伏ですけれど。
ただ、どれひとつとして毎回欠かさず観ているものがないんですよね。ニコニコ日記を全話みたっていうのは、もう自分にとっては偉業と言ってもいいくらい。そもそも家にいる時間がそんなに多いわけではないし、ひまなときはテレビのほかにもしたいことあるわけだし。あといわゆる芸能ネタに関心がないのも手伝って、あまりテレビを観ていないっていうふうに錯覚していたのかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ