色づく世界の明日から

2022/01/13

ダメだこいつ

DQ10オフラインが2022年夏に延期とかもうね。ごきげんよう。

アニメ感想


IDOLY PRIDE -アイドリープライド-

(全12話)

2021年1月期の放送でしたがリアタイではスルーでした。
理由は、SELECTION PROJECTの感想でも触れましたがアイドルゲームのメディアミックスが濫立している状況に辟易していたからです。
メインキャラに男がいて百合度も見通せないし、ということで。

ところが年末のニュースでいてもたってもいられなくなりまして。(ミーハー乙)

さくらと琴乃の関係も、コミカライズの『IDOLY PRIDE Stage of Asterism』で先に知っていました。
したがって必然的に麻奈にばかり注目していたのですが…、なんだこのぶりっ子は?!(死語)
狙ってというか演技によって、あどけなさと意地悪っぽさをあわせ持つキャラクターをみごとに表現しています。
これは地味に実力がいるのではないでしょうか。
作中で流れる麻奈の曲も本人歌唱だし、伝説のアイドルというハイレベルな役柄をそつなくこなしていると感じました。

ただ幽霊が現役アイドルを食わんばかりに目立ってたのはストーリーとかセールス的にどうなんでしょう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ