おじいちゃんお口くさーい

2022/01/19

投げっぱなし

LiSAさんみたいな髪色の人たまに見かける。ごきげんよう。

カーテンフック折れやすすぎ問題。(何
カーテンを吊るすヘアピンみたいな形のあるじゃないですか。
その一部みたいな棒がときどき床に落ちてて、見てみると折れたフックの片割れだったという。

個人的にはLANケーブルのツメの次くらいに折れやすいんですが。(それほどまでにか)
開け閉めが多いと負担がかかるんでしょうか。
でもそれほどじゃないカーテンでも壊れるときは壊れます。
むしろ日に当たりやすい場所ほどもろい気がします。

それを言ったらプラスチック製品全体が日光が弱点ですけども。
ねえ、洗濯ばさみなんか今まで何個粉々になって壊れたことか。
消耗品だと思おうとしてもそう簡単に割り切れるものではありません。

金属のフックを買ってきてあって、折れるたびに1本ずつ入れ替えるというサイボーグ化を進めています。
高さ調整とかできなくて不便だけどしゃーない。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ