難しいわ、ハード (2)

2022/01/26

ツンデレ

ちょっと別室で受験してきた(何 ごきげんよう。

キャッシュレス対応のセルフレジが増えてきました。
現金出したくない、かつ店員とのやりとりがめんどい(ぉ)自分にはウェルカムです。
コンビニなんか、さらにマイバッグだと店員さんはほぼ何もすることなくてただ突っ立ってるだけの状態ですが。
実際に一部では無人レジも始まっているようですし、感染リスクや人手不足の問題を解消する新しいあり方になりそうです。

しかし、個人的に一か所だけ導入前より不便になったところがありまして。
近所のファストフード店がリニューアルしてレジも新しくなったのですが、そこで優待券を使うと残額をなぜかICカードで払えなくなりました。
手打ちのときはできたのに。
店員さんに聞いても、Go To Eatのクーポンとは同時に使えないからなどとしどろもどろな説明。
いや優待券なんですがそれは…。
レジなんて本部から降ってくるものですから、チェーン店のスタッフが理解していなくても仕方ないと考えそれ以上は追及しませんでしたが。

システム導入によって便利になる一方で融通が利かなくなる、というのはどこでも耳にする話ですけども。
まさか自分が巻き込まれることになるとは。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ