名探偵ツナン

2008/10/26

むかしのひび

ついカッとなって…続きはウェブで!(ここもウェブだろ) こんにちは。
いや、今日ちょっとイベントに出かけてきたんですが、…あ、オタイベントじゃないほうね。<それはいちいち断らなきゃいけねえのかよ なんていうか…、子どもにやさしくない大人がいっぱいいるなと思って。小さい子いっぱい見に来てるのにそんなのおかまいなしに場所取ったりして何も見えないし。こういうのは子どもに前をゆずるのが常識でしょうが。
私はいい歳して独身なもので、そのぶんよその子には親切にしないといけないとと思ってます。というか、もう自分だけがいい思いをするんじゃなくて、これからの世代に何かを伝えたり残したりって時期を迎えている気がするので。そうでなくても、今は地域みんなで子どもたちを見守ることの重要性がさけばれているというのに。ねえ、子どもがいつも笑っていられる社会を作っていきましょうよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ