グーで蹴られた

2008/10/16

むかしのひび

にんにくの芽とか自分で料理してみた。ウマー。こんにちは。
ちょっと料金の支払いの用があって、銀行のATMに行きました。振込先とかの案内はメールで送られてきてたので、携帯電話を開いてそのメールを確認しながら口座番号とか入力……って、

これじゃ振り込め詐欺に遭ってるお年寄りと同じじゃないか。

慌てて一旦ATMを離れて、メールの内容を紙に書き写してから送金しました。いやー危ない危ない。お年寄りの場合はもっぱら電話ですが、今後、歳いってない世代を狙ってメールを使った手口が増えてこないともかぎりません。そうじゃなくてもこんなことでお巡りさんとかに声かけられるなんて間抜けすぎます。
あ、ちなみに今日の振込は詐欺とかじゃないのでご心配なく。……ああそうだよオタグッズの通販だよ悪かったな!(何ギレだ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ