コーザ・ノストラ

2008/10/11

むかしのひび

「プリンに醤油かけてウニの味」をやるときはカラメル部分は取り除いてからにしましょう。こんにちは。
けさ、諸事情により家の掃除してたんですが、出てきたごみの中でいちばん多かったのが袋でした。いつも行くスーパーは、もう毎回マイバッグを持ってってってるので(「って」多すぎ)レジで受け取ってないんですが、それ以外のお店の袋は相変わらずというか。どうせごみになるんだからもらうの断ればいいのに、それができない。だから家にたまっちゃうって、わかりきったことのはずなんですけどね…。
まあ具体的にはメイトとかアニブロとかとらとかメロンの袋だけど!<誰も聞いてねえ そんなお店の袋で部屋がいっぱいってどんな生活だろうね!<まったくだ
あと大きな紙袋もたまりがちです。こちらは他の用途に使えそうだし、というか実際よく使いますし、ということでとりあえず取っておこう…という心理が働きやすいため、よけいに数がかさんできます。まあ具体的にはヨドバシとかビックとかソフマップとかサンクリの(サンクリ?! 紙袋…池袋…(何言ってんの

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ