「なまえをよんで」で友達になれるならその逆もあるってことですね!!

2025/08/28

何様

二郎系オムライスとはいったい…うごごご! ごきげんよう。

市内の神社のニュースを今になって知りました。
どんな理由であれ脅迫やインターネット上の誹謗中傷は許されるものではありません。
…と前置きしたうえで。<何

自分もA/I絵師の存在は認めていないし生成物を目に入れたくもありませんが。
自分が嫌いだから、許せないからといって攻撃していいことにはなりません。
何度も言っていますがオタク批判と同じことをしていると気づいていますか。
思っているうちはまだしも…それを口にしたら戦争だろうがっ…! ですよ。

炎上案件などでいつも思うのが、なぜ無視ができないのか。
SNS上で「正義の暴走」や「善意の拡散」が何度も事件や被害を招いている前例があるのに、なぜ学ばないのか、なぜ自分事だと思わないのか。
自分と無関係なものに対して一生懸命になるのは自分というものを持っていないからだ、となぜ省みないのか。

最近ようやくカスハラという言葉が認知され始めましたが、クレームなども含めて暴力行為だと考えていまして。
違法なだけでなく効果もないと思います。
自分の気に入らない店舗や企業に凸したって、相手もかえって警戒しますし、対策が強化される結果にしかなりませんから。
それよりも不買運動などで消費者としての意思を示すのです。
それが相手の経営にダメージを与え、問題に気づかせる効果的な手段となるはずです。

別の神社でも巫女さんの萌えキャラを作っていて、グッズも買ったことある身としては今回のニュースは残念ですが。
ぼくは非暴力なやり方で自分の意思を示します。

関連記事

あまくだry: システム設計はデータの入りと出を押さえろ
あまくだry: 人間が戦争をするのは言葉があるから by 山極壽一

このブログを検索

ソーシャル/購読

X  Threads  note

RSS Feedly Inoreader

Threads

ブログ アーカイブ