本日は豪華3本立てです!(知らんがな) ごきげんよう。
アニメ感想
7月期のうち短期のものについて。
フードコートで、また明⽇。
いや距離近い近い近い!
基本二人がだべるだけですが、おたがい一番仲がいいと思ってるし、スキンシップもあるし。
とくによかったのが、山本が和田との時間を増やそうとバイトをずらす話で、しかも和田が男ができたと勘違いしてすねるっていう、もう相思相愛じゃないですかーやったー!
引き延ばしをせず全6話にしたことで会話の密度が濃く、終始楽しめました。
タコピーの原罪
拙者の場合しずまりとして見ているちょっと変わり者(またそれかよ
タコピーの妄想の中のしずまりがエモエモ…だったんてすが悶える余裕あるはずもなく。<だろうな
テレビ放送を捨ててでも原作通りの表現にした決断に拍手です。
何も解決しなくても生きていくしかない、それがハッピーにつながると信じて。
ドラマ感想
彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage
付き合い始めた二人のその後を描いたということで楽しみにしていたんですが。
弘子が好意を隠さないといけなかった前作に比べて、どうしても駆け引きのスリルに欠けるというか。
ケダモノになって襲いかかって何の問題が? と思ってしまいます。
そのあたりの心情や変化がていねいに描かれた終盤は見応えありました。
銀幕レビュー
The Summer/あの夏
(日本語吹替版)
まれいたその吐息、まれいたそのキス音、まれいたそのあえぎ声~。<変態だーー!!
…そっち方面はおいといてテーマは壮大というか普遍的でした。
好きな人が自分を好きでいてくれるなんて奇跡、という名言も飛び出しながら、小さなすれ違いにイギョンの心変わりにと。
もう少し何とかならなかったのかという気持ちになりますが、それも含めてリアルだなと。





0 件のコメント: