コピーするためのショートカットCtrl+Cを導入したのはAppleでした

2024/11/13

ツンデレ

Feedly祭りだあああああ! ごきげんよう。

コピペするよりももう一度入力したほうが早い、と思うことがあります。
(なんかよくわからんがうぜぇ)

クリップボードを上書きしたくないときに再入力する場面もありますが、それ以外に単純にスピードの点で。
キーボードだったらショートカットキー押すだけだと思われそうですが。
その前に文字列を範囲選択する必要があり、キーボードから手を離してマウスに持ち替える操作が発生します。
その手間が案外無視できないというか。
キーボード操作だけで完結できればそのほうが早いわけです。

固有名詞など、書き間違いが許されないものはコピペしますが。
それ以外の単語や文章は見ながら再入力すればほとんど間違うことはありません。
そこは自信あります(ドヤァ

で、だ。<何!
どれくらいの長さまでだったら打ったほうが早いかなんですが。
場合によりますが全角10~20文字くらいでしょうか。
場合というのは、マウス操作に持ち替える時間とか、文字列選択の手間とか。
文字が小さいと範囲選択に手間取ったり、ブラウザーでは選択しようとして誤ってリンク踏んだりとかあるじゃないですか。
そうした状況を瞬時に判断してどちらが早いか決めているわけです。(ますますうぜぇ)

でもキー入力のほうも変換候補が多くて確定に時間がかかるとかも考慮(ry

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Nitter

このブログを検索

ブログ アーカイブ