Feed Creator完全に理解した

2023/06/13

ツンデレ

ふたり暮らしのおとりよせ日和って百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

ブラウザーのブックマークを使うことが少なくなりました。
だって重いんだもん。<うぜえ…
自分の端末だけかもしれませんが、星印のアイコンをタップしてから一覧が表示されるまで5秒ほどかかります。

Chromiumではブックマーク一覧は別ウィンドウ扱いになったようなので、そのあたりが関係していそうです。
というか開発者から切り離しの意図を感じます。


なのでどうしているかというと、もう直接入力です。
アドレスバーにホスト名の頭文字を入力すると閲覧履歴から候補が表示されますので、その中から選びます。
スクリーンキーボードを呼び出す手間はありますが、ブックマークの表示待ちよりもずっとノーストレスです。

そのためには、よくアクセスするサイトのURLを覚えていなければなりません。
と言っても自然に覚えますけどね。(でたよ)


いえ自慢のつもりはなく、日々開いてたらそのうち頭に入るものだと思うんですけども。
証明書チェックやフィッシング対策でURLを確認する習慣がついていますし。
…ついていますし?(ドヤァ

唯一の課題はPC乗り換え時。
このときばかりはブックマークをエクスポートしたりURLをメモしたりするしかなさそうです。
それ以外の普段はRSSと直接入力、履歴選択を組み合わせればブックマークの出番はほとんどありません。
開発者の思うつぼみたいでしゃくですが、実際快適ですから。

関連記事

あまくだry: 公式が病気シリーズ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ