意識が高いと意識高い系は違う (2)

2023/06/28

うわぁ…

寝不足で眠かった…。ごきげんよう。

清潔感ってあなたの感想ですよね?(なんかあったのか

この手の品定めは昔から後を絶ちませんが。
他人に対して点数つけること自体無礼であり好きではないのに。
さらに清潔感などという、個人の主観でしかない物差しで何を計れるというのでしょう。

このような言葉を使うのは、自分が悪者になりたくないという魂胆からではないでしょうか。
自分はあの顔が好みだ、嫌いだとストレートに言うことで自分がどういう印象を持たれるかを気にしているのでしょう。
だから清潔感という尺度が存在するかのような体で持ち出そうとするのです。
世の中の基準に当てはめただけ、自分の感想じゃない、と取り繕うために。

つまり悪口を言っている自覚がある上でそれをごまかそうとしているのです。
なんか…二重にあくどいっていうか…。
このような心の不潔な人間にはなりたくないものです。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ