路面電車のろでん君?!

2022/11/10

ツンデレ

胸張って胸板見せたくなる。ごきげんよう。

路面電車のある町って雰囲気が穏やかな気がします。

概してスピードがゆったりで、乗客もそれを当たり前と受け入れているように見えます。
いつ着くかといらいらしているような人を目にしたことがありません。
また自動車も、路面電車と至近距離で並走とかしますからどうしても安全運転になるのでしょうか。
スピードを出す運転もあまり見かけません。
路面電車がのどかに走る姿がさまざまな人に伝播して、町全体の雰囲気につながっているんだと思います。

広島、熊本、長崎、鹿児島、岡山など、どこもお気に入りです。

…京都市もいちおう路面電車あるのになあ。
一部区間だけだから影響が限定的なのか、それとものんびりパワーをもってしても……なのか。
(その「……」は何なんですかーっ!)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ