イッてる! イッてるからぁ!!

2022/08/08

投げっぱなし

秘密のお姉さん養成ノートって百合?(またか) ごきげんよう。

混同のおそれのある表記について。<何

最近「行った」と書くのを避けることが多くなりました。
「いった」と「おこなった」の2通りに読めるからです。
後者の意味ならば実行したなどに置き換えています。
「行う」や「行いました」ならば誤読の可能性はないので引き続き使っています。

以前だったら文脈でわかるだろという強硬姿勢だったのですが。
しかし最近、年齢のせいか文章を読んでいて瞬時に判断できないことが多くなった気がしまして。
自分が読むときにそうなんだから他の人に向けても配慮しよう、と考えるようになりました。

…歳を取ると丸くなるってこういうことなんでしょうか。
やばいよやばいよー。

ただ、混同を避けるためであっても「行なった」とは絶対に書きたくありません。
そこは自分のこだわりというか面倒くさい人間だとお考えください。(何

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ