みゃー姉も店員と話すのが嫌なら通販にすればよかったのに

2022/08/25

うわぁ…

ごきげんよう。自戒を込めて。(何!) …ごきげんよう。

ころなか後初めて靴屋に行きました。
…店員さんに声かけるまで30分近くかかりました。
もともと服屋や靴屋でのコミュニケーションが苦手なのに、ブランクが空いてさらに感覚が失われたというか。

だってなんか忙しそうなんだもんー。
客なんだから堂々としたらいいのに、つい気後れしてしまいます。
購入の意思があるときはむしろ店員さんから寄ってきてもらったほうがありがたいんですが、そういうときに限って誰も来てくれません。
もしかしたら今はこんな時期だから声かけを控えているのでしょうか。

服は今どき通販でもある程度いけますが、靴だけはそうはいきません。
サイズを0.5cm単位で選び、かつ試し履きを繰り返して自分の足に合ったものを探さないといけませんから。
ですが自分は、その何度も靴を出してもらうのが申し訳なく感じるたちでして。
しかも一足ごとに感想言ったりしてコミュニケーション取らないと解放されないのも億劫だし。<大丈夫?
とうとう途中で疲れてしまいいまいちな靴で妥協したこともあります。

それが苦い思い出となってまた足が遠のき、さらに会話が苦手になるという悪循環だとわかってはいるんですがー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ