これこそぼくが求めているマニュアル接客だと言いました。言いましたけど…!!

2021/07/06

ツンデレ

結局「よーかー、よかよっか」はどの曲の元になったんだろう。(そういうことじゃねえよ) ごきげんよう。

IDEで開発中に、コンパイルエラーが消えないなど調子が悪くなることがありまして。
インターネットで調べても、ワークスペースをクリアすると直ることがある、くらいしか情報が見つからず、やってはみるのですがまず直りません。
…こういうときはたいてい本当に記述をミスっています(死

また、動画サイトを見ていると再生されなくなることがあったりします。
このときもブラウザーのキャッシュを削除してみるのですが、解決したためしがありません。

ソフトウェア関係のトラブルシューティングって、たいてい決まりきったことしか書かれていません。
キャッシュをクリアしろ、一時ファイルを削除しろ、再起動してみろ。
そんなことで直るなら誰も困ってないんですがー。

でも自分がシステム提供側だったらと考えたときって、動かない原因なんて端末ごとに千差万別ですから、やはり広くアナウンスするのは決まりきった対策に限られるなと。
(投げっぱなし乙)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ