うちの村は焼かれたんだよ

2020/09/27

ダメだこいつ


こんなところでもオタ活動。ごきげんよう。

アニメ感想 番外編


舞台 やがて君になる


緊急特番ー。
某見放題サイトで配信されていたので(だからバレバレだろ)視聴しました。

いやこれが「2.5次元」か! と。
想像していたものと全く違いました。
原作を元にした劇、ではなく、生身の人間を使った原作の完全再現だったのです。

アニメ版も漫画に忠実な内容で好印象でしたが、まさにそれの3次元版。
オープニングからして度肝を抜かれました。
というか、まさか劇にアニメ番組さながらの「オープニング」が存在するなんて。
そこからは何の雑念もなくすっとステージ上の世界に入り込んでいけました。
アニメ版のように、この舞台も原作を大事にする制作者や演者に恵まれたと思います。

正直、今まで漫画やアニメの実写化にあまりよいイメージを持っていませんでした。
その考えががらりと変わった瞬間でした。
これなら原作ファンにぐうの音も出させない出来だ、と。
近年、2.5次元ミュージカルが人気だとニュースなどで知ってはいましたが。
その理由を実感をもって理解できました。
でも主に女子向けだと思っていたし、まさか百合物でもやってくれるとは。

しかし…本当に世界観そのままというか、没入感が半端ない。
登場人物の髪型から、場面も台詞もしぐさもがっつり一緒なんですもん。
ここまでやるかっていうくらい。
ラブライブ!がライブの振り付けをアニメに寸分の狂いなく合わせようとする姿に重なるものがありました。

そのおかげでしょうか。
今まで百合原作の実写ドラマなどを見ても心が動かされたことはなかったんですが。
これには心奪われました…というかリアルで床を転げまわりました。
コミックスを読んでもゴロゴロゴロ、アニメを見てもゴロゴロゴロ、そして今度は舞台版でも。
まるで成長していない…。
いや家で動画で見てたからよかったものの、もし劇場にいたら客席でくねくね動いてつまみ出されていたことでしょう。

それだけではありません。
あんなに人前でチュッチュチュッチュされたら、ねえ?
なんていうか…その…下品なんですが…フフ…(それ以上いけない

関連記事

あまくだry: ミリバール
あまくだry: たった1つの想い/KOKIA
あまくだry: 十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Nitter

このブログを検索

ブログ アーカイブ