チラリズム

2020/07/16

ツンデレ

恥ずかしながら帰ってまいりました。ごきげんよう。

少し前からエアリズムのインナー試してまして。
今のところぼくの人生を救ってくれそうな期待があります。(誇大広告)

というのも、自分の寒がりは冬よりも夏のほうがひどくてですね。
原因もはっきりしていて、すぐに汗をかいて冷えるからです。
世間はどこもエアコンをガンガンに効かせて汗をかかない環境を作ろうとしているようですが、自分には無駄というかどうしたって出るものは出ます。
そうすると今度は低い室温が諸刃の剣となって襲いかかるのです。

冷房を弱めようともせず、やれ重ね着しろだの席替えしてみろだの人の苦労も知らない助言ばかりもらい続けて幾星霜。
服が原因だということはついぞ誰も指摘してくれませんでした。



これまでもメッシュ素材など通気性のよい服は試してみたんですが。
汗をかいたら濡れることに変わりはなく、乾くのが早いか体冷やすのが早いかという時間差の問題でしかないと感じていました。

エアリズムも根本的な違いはないのですが、不思議と濡れた感触がいつまでも続きません。
汗を服の外に逃がすしくみ?が何かしら特殊なのでしょう。
むしろ夏だけでなく、梅雨期のじめじめした日こそ恩恵を感じました。
快適さは マイクロメッシュ>普通の>コットン でしょうか。
(ていうか3種類全部試してるとかどんだけ)

もちろん最終的には体を冷やさないよう気をつけるしかないのですが。
それでも、冬の超極暖の次は夏のエアリズムと、ユニクロには生活の悩みを救われてばかりです。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ