とことこ京ちゃん・とことこ都くん

2019/08/22

何様

牛乳をのどに詰まらせた。な…何を言っているのか(ry
ごきげんよう。

エスカレーター乗り方改革とか言い出す前から京都市営地下鉄は
一貫して歩かないよう呼びかけてたんですけどね。(ドヤァ

以前NHKの未来スイッチでも取り上げられていたし、ようやく
時代が追いついてきたかという印象です。(うぜえ、超うぜぇ)

それでも守らない人が後を絶たないのは、そもそもルールは
鉄道会社が決めるものという認識が欠けていると思われます。
他のどんな店や施設でもそうですが、サービスを提供する側が
利用方法やルールを決めて、利用者はそれに合意したら初めて
その場所に立ち入ってサービスを受けられる、というのが筋と
いうか契約(?)にもとづいたしかるべき関係だと考えます。

…エスカレーターの片側空けるのは阪急電車が呼びかけたのが
始まりと言われてますけども、何十年も前の話だし今は明確に
方針転換してるわけですし。

関連記事

あまくだry: 俺はどう生きるか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ