いいないいな ぬんげんっていいな

2005/11/18

むかしのひび

ホログラムは新技術って言うけどビックリマンシールにもあったよね。…ondです。
もう年の瀬ですね。…というあいさつを耳にすると、もう年の瀬なんだなって思いますよね。(ややこしい) 早いものでもう年賀状シーズンです。このごろはプリンターの性能もよくなって、偽札パソコンでまとめて作る人も増えていると思います。ですが、裏面がぜんぶ印刷の文字だったりすると、もらったときすこし味気なく感じます。よくばりな意見かもしれませんが、やはりこう、それぞれの相手に向けたメッセージがほしいというか、空いたスペースにちょっとだけでも手書きのコメントが入っているとうれしかったりします。何枚もプリントされたコピーではなく、自分だけにあてられた世界でたった一枚の年賀状になりますから。(そんなポエミーなこと書かなくていい)
ところで、年賀状ってどんなこと書きますか。私はひ・み・つ♪<じゃあ聞くなよ 新年のあいさつらしく、一年の抱負なんてのも乙なものです。これこれをがんばりますっていう自分の抱負でもいいし、これこれをがんばれっていう相手の抱負でもいいし。私もかつてそういう年賀状をもらったことがあります。大学の後輩の人からだったんですけれども、こんなはげましの言葉が添えられていました。

抱負:二次元から三次元へ!

……ごめん、それ達成できそうもないわ。っていうかはげましの言葉じゃなくてさげすみの言葉だったのかもしれませんがー。(ぇー)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ