幹事会に捧ぐ

2002/09/06

むかしのひび

ondです。今日はネタがありません。<あ? 困ったときは昔話をしましょう。むかーしむかし、実家の浴室に軽石がおいてありました。あれが子どものときなんだったのかわからなかったんですよね。ちょうど小学校で水に浮くものとしずむものがあるといったことを習っていたころだったと思います。それで、軽石は石だけど水に浮くんですよと聞きまして、おもしろそうだなと思っていたのですが、そこへちょうどよく目の前にあるじゃないですか、なのでお風呂で浮かべて遊んでいました。…まさかかかとをけずるためのものだったとは思いませんでしたけれど。
でもどうしてかかとって固くなるんでしょう。足に負担がかかって皮膚が厚くなるんでしょうか。私が高校で部活動をやっていたときは、足の裏に水ぶくれができたり、それがやぶれて皮がめくれたり、かかとのあたりにもいわゆる血まめっていうのでしょうか、内出血みたいになっていて、それを夜な夜な焼いた針でつついて血を抜いたりしていました(>_<) 毎日練習で走りまくっていましたから、やはり足の裏もたいへんだったでしょうね。今にして思えばいい青春でした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ