カミソリムツと呼ばれた男

2002/09/04

むかしのひび

子どものときはさばの水煮が好きだったんですが、今はみそ煮のほうをよく食べているondです。…いずれにしても缶詰ですが。
さて、仕事なんですが、日によって集中できるときとできないときとばらけているように感じています。私なりに分析してみたところ、どうも朝ごはんをちゃんと食べない日はだめなようです。このところ、時間がないというわけではないのですが、というかむしろめんどくなって朝ごはんは手を抜きがちになっています。さすがに何も口に入れないということはしないのですが、朝食が目玉焼きだけだったり、みかんだけだったり、あるいはフルーチェだけだったりということになりがちで、そんな日はどうも朝からぽやーっとなってしまいます。まあべつの理由でぼーっとすることも多いのですが。朝ごはんは1日のエネルギーの源ですので大事にしたいものです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ