あと5分って困らせた

2002/09/12

むかしのひび

ネクタイによだれたらしてお昼寝しておりますondです。さて、失礼をばいたしました。ちょっとせっぱつまっていたといいますか(精神的に?<?)、むしろ今年は勝負の年ですので。
きのうテレビなどの報道を見ていましたが、「1周年」という表現がたびたびもちいられていてすこし耳にさわりました。すくなくとも祝うべき日などではないと思いますので、あまり適切ではないような気がします。たとえ気持ちは同じでも、心にどれだけ誠意があっても、ことばひとつで誤解をあたえてしまったり悪くとられてしまうのはむずかしいことです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ