次は私の番かもしれない

2002/09/07

むかしのひび

こんにちは、午後のひとときいかがお過ごしですか。家を出るときに雨に降られまして、しかも傘をきのう会社においてきてしまったので、すっかりぬれねずみになってしまいました。夜になって買い物に行ったら帰りにまた降られました。
買い物といえば、スーパーでブロッコリーの芽というものを見つけました。見た目はかいわれのような感じで、というかとなりにかいわれがおいてあったのですが、それの短いバージョンみたいなものでした。あとは葉っぱのかたちがちがいまして、ブロッコリーのほうは三つ葉っぽかったといいますか、いくつもわかれているみたいでした。すこしにおいをかいでみたのですが(危険な客)あまりからそうではなくて、からみが強いかいわれとはちがってサラダに入れてもほかの野菜とよく合いそうだなと思いました。でも芽のときはこんなによく似ているのに、成長するとまったくべつの野菜になるんですね。ふしぎ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ