脱ふわふわ時間

2009/07/04

ふるいひび

4点中3点がオウンゴールとPKじゃなあ…。こんにちは。

アニメ感想
化物語 第一話「ひたぎクラブ 其ノ壹」
親方ー! 空から女の子が!
っていうかどこだよ! 学校のどこにこんな場所あるんだよ!

というわけで暦ばりにつっこんでみました。こんにちは。(挨拶さっきしただろ)
いろんな意味でアニメ化は無理だと思われてきたこの作品、いや楽しみにしてました。
最初はひたぎクラブから、というのは知っていたので、どんなふうに始まるのかなと
思って見始めたら…、いきなりパンツ超速で傷物語のダイジェストはじまったー!
おまっ、いきなり吸血鬼ハンターとか心臓ゲットとか腕もげたりとか見せていいのかよ。
原作知らない人おいてけぼりじゃないですか。そもそも傷物語は化物語の後に以下略。
たとえるなら第1話でいきなり朝比奈ミクルの冒険 Episode00が始まったみたいな?

そんな衝撃のオープニングのあとに本編始まったんですが…、もう目が離せません。
画面はめまぐるしく切り替わるし、文字とか早すぎて読めないし、あと細かいところも。
忍たんキターと思ったら、後ろにミスタードーナツの絵があったり。原作ファン大忙し。
もはやまばたきすら許されない状況です。それでもたぶん見逃したとこいっぱいありそう。
DVD買って何回も見直せってことなんだろうなあ…。とにかく30分間集中しまくりでした。

映像はちょっと不気味なというか、怖い雰囲気が漂ってました。
まあ掛け合いメインとは言え、話の本筋は怪奇ものですからね。その感じは出てました。
その掛け合いですが、ひたぎ@斎藤千和さんはかなり期待できそう。
ふだん演じることの多い元気な子のイメージや、かわいく弾む声のトーンは抑えて、
冷たくじとっとした感じのしゃべりかたに終始一貫していました。
ひたぎクラブのときのひたぎですからね、そうじゃないと困るんですが。ツンドラだし。
こんな子に罵倒されてみたい、って素直に思えました。(待て さあ暴言ラッシュ来い。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ