赤く燃えた土から

2009/07/12

ふるいひび

キュウリを切ってほっといたら水が出てきた! 自然すげえ! …こんにちは。

アニメ感想
化物語 第二話「ひたぎクラブ 其ノ貮」
親方ー! 風呂から全裸の女の子が!<親方関係ねえ
ひたぎさんはナイスバディをひけらかしてるようにしか見えません。
ここの会話はほんと好きです。「知らねえよ…」→「知らねえよ!」コンボとか。
かなりきわどいセリフもありましたし。つーか千和さんになんてこと言わせるんだ。

それでも、だいぶはしょられてる気がします。もっとあんなセリフとかもあったのに。
やっぱりたった2話じゃ尺が短いよー。
でも長くしたら長くしたで会話ばっかりになって絵的に動きがなくなるジレンマ。
見終わっても、もうひたぎクラブ完結かっていう寂しさが先に来てしまいました。

怪異を呼び出すシーンの雰囲気がまたおどろおどろしかった…。
好みが極端に分かれそうな演出ですけども、おん的には非常にマッチしてるなと。
いや、それよりもひたぎの回想のほうがもっと以下略。
宗教の話が出てきましたけど、映像自体にもなんか宗教っぽい怖さを感じました。
その怖さに声を震わせながらも、自分の過去に向き合ったひたぎはえらいと思います。
普段は口が悪くても、ちゃんとごめんなさいが言えるいい子だなって。
忍野の「被害者面が気に入らねえ」が効いたんでしょうか。この人もいいこと言うわ。

そしてシメにファイヤーシスターズきたぁぁあ。こんなところまで原作に準拠かよ。
こんな妹たちに叩き起こされたい、って素直に思えました。(前回も似たこと書いてね?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ