おかわり談義

2005/04/25

むかしのひび

携帯電話のストラップを買い換えました。

……それしきのことが日記になるってどうなんでしょうか私。(自分で言うし)

ondが携帯電話にあまり興味を持っていないことは、やどラーのみなさんにはすでに周知ということにして話を進めますが。これまで持っていたストラップは、電話機に付属していたものと、あとは昔取った杵柄関係(何)だけです。具体的には某ネコミミキャラのとか某ネコミミキャラのとか、某ネコミミキャラのメタリックなのとか、某ネコミミキャラのふさふさしっぽのとかー。<今日はそれくらいにしておけ なので、平日は付属品のほう、休日は杵柄関係(だから何)というふうにつけかえていました。マスコットやらなんやらをジャラジャラつけたものを仕事場に持ちこむことに抵抗感がありましたし、それになにより私の素性がばれちゃうじゃんよー。で、そんなこんなでしばらくやっていたんですが、なんというか3年目の倦怠期というか(またか)、つけかえるのが面毒なってきたんです。それに、私以外の人はオフィスでもマスコットつきストラップを使うことにためらいがないようですし、それだったら私もこのさいクラチェンして、もっと水陸両用というか遠近両用というか両刀というか、そういうのにしようかなと思い立ったしだいです。と、そこまではいいんですが、いいんですがね?

携帯電話のストラップってどこで売ってるんでしょう。(あんた素でいくつだ)

だってまともな店で買ったことないから本当にわかんないんだもんー。<いい歳した大人がなに言ってんだ! ひとつだけ覚えているのが、下の弟(仮名)が新規に買うってんでケターイショップについて行ったとき、お店の横っちょのほうにストラップがずらーり並べて売ってありました。むだに充実した品揃えだなあと感じた記憶があります。(むだって言うな) つまり、そうした専門店に行けってことでしょうか。餅は餅屋ってことでしょうか(なんか違う)。でもさーでもさー、そんなとこふだん全然行き慣れていない私には敷居が高すぎますって。マールブランシュ本店より高いですって。<それほどまでにか とらのあな梅田店より高いですって。<それはおまえだけだ ということで迷ったondさん、やって来たのは市内のみやげもの屋。(えっ) …観光客や修学旅行生にまじってどこででも買えそうなストラップをひとり探す地元住民。われながらトンチキです(トンチキ?)。で、端末と色が近いものを見つけたのでそれにしました。しかもなんか厄除け効果があるらしいですよ?(ほんのりご当地風味) 以上、世界一しょぼいはじめてのおつかいでした。

そういえば、ビジネスとプライベートでストラップをつけかえていることを明かしてしまいましたが、上には上がいるものでして。私が知っている人で、ビジネスとプライベートでメガネをかけかえている人がいます。しかもダテとかじゃなくて。休日用のを見せてもらいましたが、実におっされ~でした。かれこそメガネっ娘のかがみだと思います。<ていうか娘じゃないから

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ