そんなにがっついているように見えますか?

2005/04/13

むかしのひび

Jリーグ観戦記2005「G大阪-新潟@万博」
というわけで私の中でもJリーグ開幕です!(やかましいわ) OH!サッカー!(2年越しのネタ) 今週に入ってからまた季節が逆戻りしたような状態になって、きょうも天候や気温が心配されたんですけれども、昼ごろからは晴れてきたのでなによりです。つっても、室内にこもって仕事している人間には昼間の空の色もわからないんだけどね。<えー しかし気温は上がりませんで、夜になってくると冷えこんで肌寒いくらいでした。でも、スポーツ選手にとってはこれくらいがちょうどいいんですけどね。(おまえは誰だ) 駅の売店でおにぎりとかを買って(夕食)スタジアムへ。対戦相手のガンバには、昨シーズンはこてんぱんにやられましたからね、今回はなんとかいい勝負に持っていってもらいたいものです。脱線情報ですけれど、万博競技場のスクリーンはとにかくでかいです。そして映像がきれい。フルカラーのグラフィックをいかした演出もあって、100メートル以上離れた真向かいの応援席からもばっちり見えます。ちゅ、ちゅ…漢字読めへんけど見えてるねん。(大阪だけに←大阪だけにとか言わなくていいんだよ!) そこはさすがパナソニックってかんじがしました、はい。
しかし、それにしても平日はいまいち盛り上がりに欠けますね。まあきょうは気温の低さなんかも影響しているとして。土日分散開催のときとくらべて、J1の全カードが同時刻に行われるので試合経過や順位表を確認するときにはうれしいですけれど、だからってスタジアムに観客が集まらなければどうしようもないわけですし。私としても今回は初の試みだったんですけれど、今後どうしようかまたちょっと考えます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ