令和やぞ

2021/12/13

ダメだこいつ

お菓子のシアワセドーのいしやきいもうめぇ。ごきげんよう。

Flash終了から1年がたとうとしています。
当時はそんな時代遅れなの消えたところで何も困らない、と思っていたのですが。
今になってちょいちょい困ったことになっています。

というのも、懐かしのFlashゲームがやりたいとふと思い立っても軒並み閉鎖されてるじゃないですかー。

イニシエダンジョンとか…。
都道府県大戦とか…。
プニキvsロビンとか…。
マテリアルスナイパー(未完)とか…。
泡少ゲフンゲフンッ!!<氏ねじゃなくて死ね

一時期はまっていたClicker Heroesもサ終しました。
某ゲームサイトに改造版みたいなのが今もあるんですが、触ってみたところシステムが一部変わっていて、本家を懐かしむまでには至りませんでした。

どんなゲームも、動作させるハードやプラットフォームがなくなればそれが寿命というか存在できなくなります。
移植して復活させてもまたその繰り返しですし、悩ましい問題です。

関連記事

あまくだry: ときめきアイドル
あまくだry: Relics, the Lost Logia
あまくだry: Strange and Bright Nature Deity.

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ