患者体内にiPod置き忘れ(虚構新聞)

2021/12/08

シモかよ!

雨も手伝ってあちこちに落ち葉のじゅうたんが。ごきげんよう。

※スカ注意

最近ときどき残便感があります。<いきなり何!
残便感というか実際に残ってます。(だからさっきから何書いてんだ)

トイレを出てからもまだ尻の中になんか入ってる感じがする、ということがありまして。
気になってトイレに戻ってもう一回きばってみるともう一玉出るという。(ていうか単位!!

一度にするんと出きらないことは今までもあったんですが、まさか一旦入退室をはさむくらい歯切れが悪くなったとはショックでした。
自分なりに原因を推測してみたんですが、一つは筋力の低下でしょうか。
ふんばるのも腹筋とか使いますし。
それが弱ってきたとしたら、トイレだけでなく生活全般に関わる問題ですので何とかしないといけません。

もう一つ考えられるのが、便座の上でじっとすることに対して辛抱ができなくなってきたのではないかと。
待っていられなくなったというか。

もちろん自覚はないし、気のせいであってほしいんですけども。
ですが、もしこの「待っていられない」が進行したら、自分がいつか斜め横断したりすぐ逆上したりする老人になるのではないかと危惧しています。

関連記事

あまくだry: 拭いたそばから濡れてくる

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ