No Music, Yes Life

2021/09/22

ダメだこいつ

凪のアースカラー。…何でもなかとです。ごきげんよう。

自分の部屋は、ずっと使っていない物がだんだんと増えてきてなかば物置と化しつつあります。
その中でもほこりをかぶっているのがCDラックです。

もともと聴く機会が減っていたところに、CDプレーヤーのぶっ壊れ性能(壊れやすい的な意味で)が追い打ちをかけました。
生活スタイルの変化が大きいです。
タブレット片手に家の中を移動して過ごすことがメインになり、PCの前に陣取らなくなりました。
CDドライブはついていますが、わざわざそのために起動するのも、と。

一旦音楽のない生活に慣れてしまうと、音楽配信サービスが増えて聴きやすい世の中になっても、今さら…と面倒がってしまいます。
日常的に耳にする曲がガチでアニメOP/EDくらいになってしまいました。
その結果、思い出したり口ずさむのは昔の曲ばかり。

かと言ってCDをしまおうという気にもなれなくてですね。場所もないし
並んでいるケースを眺めると、この音楽たちにはまっていた当時のことが思い出されます。
再生するのがおっくうにはなったけど興味がなくなったわけではない、と自分自身に言い聞かせるためなのかもしれません。

関連記事

あまくだry: みみず3匹
あまくだry: ペアリング(意味深)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ