完全に理解した→なにもわからない→チョットデキル

2021/09/21

ツンデレ

週明けなのにスマーホ充電されてなくて焦った。ごきげんよう。

珍しく仕事の話ですが。<言うほどか?
自分の後任で資料作成をすることになった同僚が、ぼくが書いたものを見て「だいたいわかった」とか言うものですから飛び上がりまして。
慌てて時間を取って書き方のこつなどを説明した、ということがありました。

本人が仕事熱心とか飲み込みが早いとかは関係なく、教えるところはしっかり教えなければ引き継いだことになりません。
「見て盗め」は教わる側が自発的にする分にはよいのでしょうが、決して教える側が要求するものではないと思います。

…それはそれとして、自分のドキュメント読んだ人に書き方まである程度伝わったのは物書き冥利に尽きるなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ