人は死ぬために生きる的な

2021/02/02

何様

今日は縦セタです♪(想像させんな気持ち悪い) ごきげんよう。

ネット上でうつ診断とかたまに見かけますけども。
試しにやってみると(大丈夫?)、この選択肢選んだらこういう結果が出そうと何となく予想できるものが多くて、ほんとに意味あるのかなと。
ほら、アンケートって自分をよく見せようと回答する傾向がありますし。

それに異常なしだったとしても、たとえば自分のような人間は今は仕事があるからいいけども、仕事がなくなったとたんに無気力になりそうなんですが。
そういう将来的なリスクは指摘してくれません。
現在進行形で悩んでいる人向けの診断だということは理解していますが。

関連記事

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ