指、来たっす!

2021/02/24

投げっぱなし

換気しないとだけど花粉だから窓開けたくない…。ごきげんよう。

本サイトでたびたびタブレット端末の愛用っぷりを語っていますが。
使い始めたきっかけは、意外にもおしゃれなカフェです。
…いいだろぼくだって付き合いで行くことくらいあるよ!(何も言ってねえだろ

早くからタッチパネル注文を導入していた店で、たしかiPadだったと思いますが、もう機械に弱い人状態。
触るのも初めてなら、どう操作してよいか何も思いつきません。
画面に従って押すだけでは、と思うかもしれませんが、それはスマーホやらに慣れた今だから言えることです。
10年近く前はまだタッチ操作が直感的に理解できる人ばかりではありませんでした。

というわけで恥ずかしい思いをしまして。
曲がりなりにもIT関係者がこれではいかん、ということで勉強を兼ねて自宅で使い始めたのがきっかけです。
そこでパソコンとの連動を考慮してWindowsタブレットを選んだことで多くを学べました。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ