拙者はオタクではござらんので

2020/04/20

ツンデレ

オシェロフ教授、未来を語る。…何でもなかとです。ごきげんよう。

世間の二次元規制やオタク蔑視は腹立たしいですし断固立ち向かわないといけません。

ですが一方で、「オタクが経済を回している」みたいなことを言うのも悪手だと思います。
自分たちのほうが優れている、社会に貢献しているといった主張は、実は差別と表裏のものです。
よいか悪いかという主観の違いでしかなく、自ら特別扱いしてほしい、好奇の目で見てほしいと言っているようなものです。
かえって集団に対する印象を貶める原因にもなりかねません。

そういうとこやぞ、と斜に構えたオタクとしては感じてしまいます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ