彼ピッピ

2020/04/08

ツンデレ

蒟蒻畑レモン味うめぇ。ごきげんよう。

ユニクロ某店行ったら全部セルフレジでした。
有人レジは免税用だけで、元から選択肢がない以上しぶしぶ利用したのですが。

これがもうすごいのなんの!
買い物かごを台に置いただけで金額が表示されます。
しくみ的にはRFIDだと思いますが、ついに時代がここまで来たかと思うと感慨深い。
スーパーにもセルフレジを称するものがありますが、あちらは自分で1点1点ピッピピッピやらないといけません。
ユニクロに比べたらあんなのなんちゃってですよ、なんちゃってセルフ。(ひでぇ)

支払い後の袋詰めも自分で行うのですが、プラ製の袋がなく全て紙袋になっていました。
環境にもやさしい取り組みです。
自分は靴下なんかで紙袋もらうなんてもったいなくてマイバッグに入れてきました。
(何買ったかとか言わなくていいんだよ)
有人レジのときは有無を言わさず袋に入れていましたから、ぼくのような効果も期待できるでしょう。

いやー、これでレジも含めて店員と全く会話しない服屋のできあがりですよ。
もともと話しかけられないのが好きで行ってたんですが、ますます離れられなくなりそう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ