嘘のゴサンパチ

2019/12/06

何様

いつまで「FANZA(旧DMM)」って書かれ続けるんだろう。(ていうか何!) ごきげんよう。

「リアルで知り合った人とインターネットで会ってはいけません」
は自分も実例がありまして。
昔仕事関係で知り合ったコンサルタントが、人脈作りに某SNSを活用しているというので見に行ったら、なんかカレンダーで日付がこんな並びになるのは823年ぶりみたいなあからさまなガセネタを自慢げに吹聴していて、実際の付き合いもろともそっ閉じ…という。

個人的には身に危険が及ぶからとか監視されるからではなく、その人の本性を覗き見てしまってその後の人間関係に影響するおそれがあるのを心配しています。

思いきり偏見入っていますが、2ちゃんやBBSの時代を経験せずにいきなり中年からSNS始めた人はやらかしそうな印象があります。
弁護士不当懲戒請求事件でも、請求者の多くは高齢者だと聞いて最初は意外でしたが、インタネ歴が浅いのかもと考えると納得。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ