尊み秀吉

2019/12/14

ダメだこいつ

妖怪学園とかいう公式学パロ。ごきげんよう。<ていうか何

大丸の歳暮イラストの女の子にガチ恋なんですけども。
(いい歳して何言ってんだっていうか二次元じゃねえか)

ああいうの見ると、いわゆる萌え絵とそうじゃない絵の境目なんてあるんだろうかと考えます。

子供の頃は普通に少年ジャンプとか読んでたんですが、いつしか作品内の女の子ばかり目で追うようになっていた覚えがあります。
あとミスJBSコンテストとか(古っ
…って、ぼくの女性遍歴(二次元の)の話になってるし。

少年漫画ですし、萌えなんて言葉もない時代、それらが普通の絵とは違うものだとはみじんも感じませんでした。
自分が何かの趣味に目覚めたんだろうな、くらいにしか。
(それ自覚してるってそれはそれで怖いよ)

それからも、さまざまなものから自分なりに胸キュンを見出して楽しんできた経緯があるので、萌え絵かどうか区別したり議論の対象にすることには違和感を覚えます。
絵を見たときにどう感じるかは、見た人それぞれの心の中にあるものですから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ