まぐろステーキうめぇ。ごきげんよう。
「おい生ビール」で値段を変える居酒屋はタッチパネルを導入しないオーナーの怠慢ではという感想しかありません。(でたよ)
従業員を守ると口では言いながら、客との無用なトラブルを避ける対策を何も取らず、ただ一方的に悪者にするだけ。
客からも従業員からも嫌われるに違いありません。
誤ったお客様は神様の考え方が消えてほしいのは同感ですが、それ以前に、店員に注文を聞きに行かせるやり方をいつまで強要するのと。
負担もかかるし不正確だし、前近代的だとすら感じます。
…ぼくが店員さんと話すの苦手なだけですがそれはさておき。
某サービスエリアのストや、昨今のブラック企業批判でも思いますが、社長や店長は社員や従業員を預かる立場として自分が何をすべきかを真剣に考える必要があります。
「社長は神様」ではありません。(なんかあったのか)
0 件のコメント: