ただのバスですよ(笑)

2019/12/17

ツンデレ

フールフール戦、ブギー戦のBGMってDS版5が初出なのか!
スライムタッチとか全然やりこんでなかった。ごきげんよう。

目を疑うようなニュースが飛び込んできたとき、
「虚構新聞かと思った」
と驚きを表現する人がいますが、そろそろ虚構新聞に失礼なんじゃないかという気がしてきました。

『虚構新聞社』は古くからあるジョークサイトの一つで、内容も明らかに嘘とわかるもの、それから人を傷つけない嘘で、読む人を楽しませるユーモアにあふれています。
真実かどうか紛らわしい内容は記事にしていませんし、人をだましてあざ笑うフェイクニュースとも別物です。

昔から数々のジョークサイトを見て育ってきた身としては一緒くたにしないでほしい、比喩に使ってほしくないという気持ちがあります。
むしろ現実のほうがジョークにも劣るほど滑稽な世の中だと言いたいのかもしれませんが、比べるのも失礼というか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ